お問い合わせはこちら

電話受付時間:8:00〜20:00                

ソファーの運搬はお任せください!【江戸川区】

ソファーの運搬はお任せください!【江戸川区】

2020/12/20

都内のタワーマンションにお住いのお客様にソファーの運搬をご依頼いただきました。

ありがとうございました。

リピートのお客様で今回で3回目のご依頼です。

今回はメルカリでソファーを売ったのでが運んでほしいとの事でした。

一度お邪魔した時に見かけた3人掛けの大きなソファーです。

サイズをお聞きしたところ、長さ2mx巾93cmx高さ83cmの特大サイズのソファーです。

分解しないでマンションから搬出できるかも心配でしたので、事前に伺って搬出経路の確認をさせて頂く事になりました。

前職は長年イベント業界におりましたので、事前の現場調査や本番スケジュール調整はお手の物です。

通常マンションのリビングや玄関ドアの内寸幅は75cmなのですが、ソファーの上部のクッション部分が潰れるのでギリギリ出す事が出来ます。

軽トラックの奥行きは1m90cmですが、後ろのアオリを上げて毛布やシートで養生すれば積込み可能です。

問題は先方のお宅に搬入出来るかなのですが、行ってみなければ分かりません。

お届け先は都内マンションの1Fだったのですが、エントランスから入って1つ目のカドも曲がれない状況です。

思案の結果バルコニーから入れることになりました。サッシの巾も80cm以上あり何とか大丈夫そうです。

それでも3人がかりで立てたり回したりしてやっとのことでお部屋に設置できました。

お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。

 

真心を込めてお荷物を運ぶ日々を綴っております 。 

まずはお気軽にお問合せください!!

江戸川区から全国へ!

赤帽エスピーカーゴ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。